中国語話者のための日本語教育研究 第2号

目次

研究論文

仮説検証型双方向習得研究について―日本語の「も」と中国語の「也」を例に― 張 麟声

中国語話者による日本語のテンス・アスペクトの習得について―アスペクト仮説からの考察― 稲垣 俊史

中国語話者による複合動詞「V1-慣れる」のV1+V2結合 杉村 泰

中国語を母語とする学習者は日本語のオノマトペをどの程度使用できるのか―アニメーションを用いた産出実験を中心として― 中石 ゆうこ、 佐治 伸郎、 今井むつみ、 酒井宏

教育現場への架け橋

第1回 テンス・アスペクトをめぐって 庵 功雄

授業に必要な中国語の豆知識

第1回  テンス・アスペクト 建石 始

日中異文化間コミュニケーション

Six senses in Taiwan ―異文化で経験する6つの感覚― 塩入 すみ

研究会の規約
研究会の組織
研究会の研究発表応募規定
大会委員会からの便り
編集委員会からの便り
編集後記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中